最新情報 rss

2012年04月19日(木)

心の平安を求めて

肩こり・頭痛・腰痛などの肉体的な痛みは整体・カイロプラクティック・気功を駆使すれば、改善されます。
よく精神を患った方に「整体・カイロで治るのですか?」と聞かれます。
自律神経が乱れると、精神的な症状が起こります。骨格を整えれば自律神経が正常に働きやすくなりますので、
身体だけではなく、心も健康のなっていくことでしょう。


不安・精神安定に効くとされる食べ物はいろいろあります。
ただ、不安・精神安定の原因やほかの生活スタイル、悩み事などと大きくかかわっているので、一概に良いとされている食べ物を摂ったからといってあまり根本的解決にはつながらないと思います。
精神安定といっても症状はまちまちですよね。
眠れないのであれば、鎮静作用のあるカルシウムを含む牛乳などを人肌に暖めて寝る前に飲むと良いですし。足を暖めるのも効果があります。
ただ、不安・精神安定なときは食欲も落ちるので、あまり何がととらわれずに、食べたいもの好きなものをいっぱい食べる、というのが一番のような気がします。
「ああしなくては、こうしなくては」といつも頑張らずに、自由に自分を解放できればだんだんと心もラクになっていくことだと思います。

すこやかケアー(整体・カイロ・マッサージ・気功)