最新情報 rss

2014年04月17日(木)

肩こり緩和にお試しください。



つくば市の整体・カイロ・マッサージ・気功のすこやかケアーです。

肩こりの原因の多くは、血行不良に拠って起こります。長い間、同じ姿勢を続けていると、筋肉が緊張したままになります。また、姿勢が悪くて血液の流れを阻んでしまうことで、筋肉に必要な養分が行き渡らず、老廃物が滞ります。肩こり解消には、血行をよくすることが重要です。

血行を良くするには、患部を温めてあげることです。肩だけでなく、首の辺りまで温め、血行を促進しましょう。

手軽に肩の周辺を温めることができるのが、ヘアドライヤーを使った方法です。火傷をしないように肌からある程度離して、温風で肩こりが酷い部分や、その周辺を温めます。

カイロを利用しても、手軽に血行促進ができるでしょう。低温火傷に注意し、直接肌に貼るのは避けてください。

肩こり解消アイテムは、多くの種類が市販されています。チタンを使って、血行促進を期待する商品もあります。また、湿布は種類も豊富で、手軽な肩こり解消アイテムとして、人気があります。

湿布には、患部を温める温湿布と、冷やす冷湿布があります。多くの人が悩む、血行不良に拠る肩こりには、温湿布がお勧めです。デスクワークなどで、慢性的な肩こりを解消したい人は、温湿布を試してみてください。冷湿布は、肩を激しく使うことで痛みを感じる、急性の肩こりに適します。

すこやかケアー(整体・カイロ・マッサージ・気功)