最新情報 rss

2013年02月07日(木)

頭痛・肩こり・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛ならすこやかケアーへ。

つくば市の整体・カイロ・マッサージ・気功のすこやかケアーです。

健康になるため、いるために笑顔ってすごく大切だと思います。

笑顔がきらいだっていう人はいないですよね。
それだけ笑顔ってみんなを幸せにするものだと思います。

それで、みんなを幸せにしたら不思議なことにそれが自分にも返ってくるのです。

それと笑顔でいると、それだけで自分もなんだか気持ちよくなってきます。
しあわせな気分になってくるから不思議なのですが
うれしいから、もっと笑顔になってまわりも自分も気持ちよくなる・・という感じで。

笑顔→人を和ませる→自分も和む→みんなしあわせな気分→笑顔・・・
という感じで、ぐるぐるまわっていくものだと思うんです。
そうしていると、気づかないうちに自他共に幸せになっている。

でも実際は、笑顔で接しても和まない人も確かにいます。
そんなときは「せっかくこっちが笑顔で接してるのにニコリともしてくれない・・」
なんて、つい思ってしまいがちになりますが、

私はそんなときは、相手の人になにかを思うのではなくて
自分が笑顔で接することができたことに意味を持つようにしています。
モノを伝えるというのは、伝えるまでが自分の仕事で
そのあとどういう受け取り方をするか、というのは相手しだいなんですよね。

たとえば、整体・カイロ・マッサージでいらした患者様に「胡坐をかいたり、足を組まない方が骨格がずれにくいですよ。」
と笑顔で申し上げても受け取り方は様々です。

でも(私の経験からしか言えませんが)笑顔で接すると、8割くらいは笑顔を返してくれます。

どんな状況にいようとも幸せのスイッチを入れられるのは自分ですから。
確かに整体・カイロ・マッサージで頭痛・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛などは改善しますが、どれだけ長持ちするかは
その方の精神状態によります。
健康・美容、そして幸せになるために、勤めて笑いましょう。

すこやかケアー(整体・カイロ・マッサージ・気功)