最新情報 rss

2012年12月27日(木)

魅惑のアロマでリラックスしましょう。

つくば市の整体・カイロ・マッサージ・気功のすこやかケアーです。

体だけに限らず、メンタルが疲れることも多々あります。

肉体的な疲れに比べ、精神的な部分の疲れのほうが、鬱などに陥ってしまうかもしれないため、危険性が高いようです。

精神面への疲れの理由は人によって異なりますが、ストレスも重要な原因と考えられます。

多くのストレスを抱えていることを自分で把握できていない人もいますから、近頃自分が笑えているか、気分が塞いでいないか考えてみるといいですね。

精神をリラックスさせたいときには、アロマを用いるのが効果的です。

アロマと言われると、専門的な勉強をしないと手が出しにくいと感じることもあるでしょう。

しかしながら、近頃は容易に取り組めるセットも売られています。

心をくつろがせて、疲れをとる効果のあるものとして定番なのが、ラベンダーです。

アロマポットで焚く方法でもよいのですが、お風呂に1~3滴のアロマオイルを垂らすのも手軽な方法です。

やる気がない場合の心の疲れがとれるアロマは、ベルガモットが人気を集めています。

落ち込んだ気分を取り去る効果が得られるため、だるさが全身にある時も、ベルガモットアロマを選択してみてはどうでしょうか。

アロマとは別に、心の疲れがとれる方法はいろいろあります。

一つ例を挙げるなら、深呼吸を取り入れることです。

心と体が緊張でこわばっていると、知らないうちに呼吸が浅くなり、肺の奥にはずっと古い空気が残留してしまいます。

肺の中の古い空気を新鮮な空気に替えてあげるだけでもリラックス効果は期待できるので、一定のサイクルで深呼吸を実践しましょう。

すこやかケアー(整体・カイロ・マッサージ・気功)