つくば市の整体・カイロ・マッサージ・気功のすこやかケアーです。

かぼちゃ、いくら、モロヘイヤ、といったものには、ビタミンEが含まれています。ビタミンEには血液のドロドロを改善してくれてサラサラに流れるようにしてくれる働きがあります。
みかんに代表される柑橘類、梅干、といったものにはビタミンCが含まれています。ビタミンCの中のクエン酸は、乳酸など身体が疲れたときに溜まってしまう物質を分解してくれます。また、ストレス解消にもビタミンCは役立ってくれます。そして、にんにく、レバー、すっぽん、など身体によいといわれている食べ物には、ビタミンB1が含まれています。これは、筋肉をつくるエネルギーに変えてくれる働きがあります。筋肉疲労を解消してくれます。肩こりに効くからということで、これらの食べ物ばかりをずっと食べ続けていけばいいというわけではありません。ビタミンを含む食べ物と、それ以外の栄養素を含む食べ物とを、バランスよく食べることも必要です。きちんと3食を、決まった時間に決まった量を食べることでバランスよく栄養を摂取できますね。そうすることで、身体にとっても精神にとっても、ストレスは減ってくることでしょう。

すこやかケアー(整体・カイロ・マッサージ・気功)

一覧へ戻る