つくば市の整体・カイロ・マッサージ・気功のすこやかケアーです。

脳は身体の機能をコントロールする中枢ですが、身体の機能には意識的にコントロールできるものと、自動的にコントロールされているものがあります。
例えば、手を上に上げる、足踏みをするなど体の動きに関すものは意識してコントロールできますが、胃の動きを少し止めようとか腸を動かそう、インスリンをもう少し分泌しようといった、内臓の機能、身体の生理的な部分を意識的にコントロールすることはできません。
そうした意識的にコントロールできない、身体の基本的な調整を調整しているのが自律神経です。

首こりは、それ自体つらいものですが、場合によっては我慢できないものでもありません。
しかし、首こり・肩こりの怖いところは、自律神経の乱れとなるところです。
この自律神経の働きが乱れるのが 自律神経の失調 で、自律神経の失調は身体の機能が悪いのではなく、機能のコントロールが乱れた状態ですが、首こり・肩こりは最終的に自律神経を乱します。

当院の本格的な整体・カイロで肩こりだけでなく、自律神経のバランスも整えます。お試しください。

すこやかケアー(整体・カイロ・マッサージ・気功)

一覧へ戻る