最近、自律神経失調症で悩まれるている方が増えています。なかなか他人に打ち明けづらい症状ですよね。

症状がそれほど重くなかったり、また薬を使うのに抵抗があったりする人には、薬に頼らない治し方もあります。そのひとつが、食事療法です。

そもそも自律神経のバランスの悪化は、栄養バランスの悪い食生活が大きな原因でもあります。
そこで、バランスの良い食事を心がけること、ストレスに強い身体を作る栄養素を摂ることが、自律神経失調症の治し方としては重要なのです。
その栄養素とは、ビタミンB群やビタミンA・D・E、カルシウムなど。
毎回の食事でこれらの栄養素を充分に摂取するのは難しいので、サプリなどを活用するという方法もあります。

また、整体・カイロ・マッサージなどによって凝った筋肉をほぐしたり、ゆがんだ身体を正しい状態に治したりするのも非常に効果的です。
自律神経失調症の症状として、首・肩のコリ、頭痛、手足のしびれなどに悩んでいる人などには、即効性の高い治し方とされています。

その他の治療方法としては、医師や専門のカウンセラーによるカウンセリング。
対話に重きを置くことで不安感を取り除き、リラックスへと導くのです。また、自分の行動や思考のパターンを知ることから気分の改善を図る認知療法という心理療法もあります。

まずは当院の本格的な骨格矯正で得られる、身心共のスッキリ感をお試しください。

すこやかケアー(整体・カイロ・マッサージ・気功)

一覧へ戻る