つくば市の整体・カイロ・マッサージ・気功のすこやかケアーです。

肩こりからの頭痛は、命に関わる重篤なものではありません。しかし、肩こりも起こしつつ頭が痛むという症状は、吐気が少なく激痛ではないとはいえ大変不快です。特徴は、慢性的な頭痛で、圧迫感のある重い痛みが、しつこく続きます。この頭痛の出る前に、後頭部、首スジから肩にかけて張りやコリを感じ、そのまま頭痛が起きてしまうケースが多く見られます。この頭痛を緊張性頭痛といいます。

また、この反対で、日常では肩こりをあまり感じないのに、緊張性頭痛という診断をされる場合もあります。このタイプは、首、肩周りの筋肉が硬くなりこっていることに自分では気づかないようです。「美容院でマッサージしてもらったら、硬いですね!って毎回言われますが、自分では肩がこってツライことは無いです。」という状態、ご自身では心当たりはありませんか?このような人は、肩こりの自覚症状の無いまま、頭の痛みを感じてしまうのです。

すこやかケアーでは本格的な骨格矯正で、頭痛、肩こりを改善させます。
早く改善されたい方は1度、当院にいらしてみてはいかがでしょうか?

すこやかケアー(整体・カイロ・マッサージ・気功)

一覧へ戻る