偏頭痛の痛みの症状は、実に様々です。

偏頭痛と聞くと、こめかみ辺りがずきずきする症状を思う方は多いようですが、一方のこめかみだけが常に痛んでいると言うわけではないのです。ある決まった場所が痛む、同じような痛みを伴う、こんな症状の人はまれで、偏頭痛に悩んでいる人の多くは、発作が進むにつれて痛む場所が拡大する傾向があります。

偏頭痛は字のごとく、片側が痛む頭痛ですが、発作は反対側にも出るときがあります。ただ、痛みの激しさや頻度が偏っていることが多いのは確かです。

偏頭痛の痛みも変化に富んでいます。こめかみ辺りがずきんずきんと痛むときもあります。脈が打っているのがわかる状況ですね。切れ間ない遺著様な痛みの場合もあります。

ちょっと頭が重たいなんて思っているときに、激しい運動をすると、拍動性の痛みが動脈の拍動と同調してとんでもなく痛みます。

激しい運動をしなくても、トイレで力んだり、緊張したり、せきやくしゃみ等の刺激で急激に痛むときがあります。

痛んでいるところを手で押さえると痛みが軽減するので、偏頭痛の対処法としては手で押さえることを良くします。偏頭痛で悩む人は、枕に痛む方の頭を押し付けて寝るなどの対処法でしのいでいたりもします。

すこやかケアーでは、本格的な頸椎矯正で、偏頭痛を劇的に改善致しますので御安心ください。

すこやかケアー(整体・カイロ・マッサージ・気功)

一覧へ戻る