つくば市の整体・カイロ・マッサージ・カイロのすこやかケアーです。
ここ何日かは気温が上がり暖かい日が続きましたが、体調管理には気をつけてください。

睡眠不足だけでも、お酒を飲みすぎるだけでも、自律神経のバランスは大きく崩れます。ということは、飲みすぎに睡眠不足が加わったら、どれほど自律神経にとってよくないか・・・・・・・、これは説明しなくても充分おわかりいただけると思います。
また、「お酒を飲んだらお風呂に入ってはいけない」ときいたことのある人は多いと思いますが、これは心筋梗塞を起こすリスクが格段に高くなるからです。
お酒を飲むと、先程説明したように、体は「脱水」します。脱水した状態でおふろに入ると、汗をかくのでさらに脱水が進み、血流が悪くなります。この極端な血流の悪化が心筋梗塞を引き起こします。最近の実験で、とくに43度近いお風呂に長く入っていると、血流が一気に悪くなるということも証明されました。
ですから、お酒を飲んだときはお風呂にはなるべく入らないことです。もしどうしても入りたいときは、最低でもコップ2杯、分量にして500cc程度の水を飲んでから40度ほどのぬるま湯に10~15分の短い時間入るようにしてください。脱水を防ぐことができれば、お風呂での心筋梗塞も防ぐことができます。

すこやかケアー(整体・カイロ・マッサージ・気功)

一覧へ戻る