「整体」とは、脊椎・骨盤・肩甲骨・四肢等の体全体の骨格の関節の歪みやズレの矯正と、骨格筋の調整などの治療を行なう民間療法の一種です。
身体を整える整体は、手技療法といって薬はまったく利用していないので、薬品などによる副作用がない状態で体質を改善できるところが大きなメリットです。

また整体は、身体の骨格を治すだけでなく、それによってダイエット効果が得られることが分かっています。
美容と整体というのは、一見まったく関係ないようにも見えますが、実はとても深い関連性を持っているのです。

例えば、姿勢が悪いというだけで、プロポーションは確実に悪く見えますし、骨盤や背骨のズレによって両足の長さが不均等になったり、左右のバランスが崩れて不格好に見えてしまいます。

姿勢が悪いと身体の血行の状態も悪くなり、内臓の機能もきちんと働くことができなくなるために、脂肪がつきやすい体質になったりと悪影響を及ぼすこともあります。

O脚矯正や骨盤矯正など、いわゆる美容整体によって骨格を矯正すると、圧倒的に見た目のバランスが美しくなります。
さらに、血行が促進されることによって内臓機能が活発化され、健康的な身体になり、脂肪のつきにくい体質への改善にもつながるというわけです。

すこやかケアー(整体・カイロ。マッサージ・気功)

一覧へ戻る