つくば市の整体・カイロ・マッサージ・気功のすこやかケアーです。

肩こりは、肩の周りの筋肉が異常に緊張し、血流が悪くなって起こります。つまり、物理的に考えれば肩こりを解消するためには、この筋肉の緊張を取ってあげれば良いことになります。

まずは何はともあれ、温めることが効果的です。温めることで、肩こりを起こしている周辺の筋肉の緊張が解け、血流の促進効果があるので、随分肩が軽くなりますよ。

一番簡単で確実な方法は、毎日の入浴時間に湯船につかってじっくりと体を温めることです。更に半身浴ならば、心臓に負担がかかりにくいので安心です。

お風呂に入ることで肩だけでなく全身の血行が良くなれば、新陳代謝も高まり、疲労物質を素早く体外に排出する手助けとなります。また、お風呂のリラックス効果によって精神的なストレスが原因による肩こりにも対処できますね。

このように、お風呂で湯船にじっくりつかって温まることが、あらゆる肩こりの症状にとって一番の解消法と言えるのです。

忙しくて、普段の入浴はシャワー浴だけで済ませているという方は、是非湯船にゆっくりつかる習慣をつけてほしいものです。いくら疲れていても、そのまま寝てしまうより湯船につかる方がはるかに肩こり解消に効果的なのですからね。

毎日体の芯からじっくり温まって、肩こりを早く解消してしまいましょう。翌朝は、すっきりと軽い感じになっていることでしょう。

すこやかケアーにいらっしゃればその日のうちに肩こりを楽にします。1度、お試しください。

すこやかケアー(整体・カイロ・マッサージ・気功)

一覧へ戻る