ダイエットは、ジョギングやウォーキングをしたり筋トレをしたりするダイエット方法ではなく、軽い体操やストレッチをするという方法ですので、母体の回復に支障をきたすものでもないのです。また、骨盤が歪みやすい状態となっている時期ですので、特にこの時期の骨盤ダイエットは正常な骨盤の位置に戻すために非常に高い効果があるのです。

もちろん、出産直後の状態に無理をしてストレッチや体操をする必要はありません。体調が回復してから徐々におこなっていくのが理想と言えます。また、最近では骨盤を矯正するためにベルトやパンツなどの骨盤矯正グッズも出ていますが、長時間身に着けていると自分の筋肉で骨盤を支えられなくなり、腰痛の原因になります。

骨盤ダイエットは産後太りを防ぐためにも非常に効果がありますが、逆を言えば、産後は骨盤が歪みやすく、身体のバランスが乱れスタイルも内臓も悪くなっていく可能性のある時期であるという事をしっかり認識しておく必要があります。そのため、ダイエットの為というよりも、骨盤が歪まないための対処法ともいえるのです。

当院の骨盤ダイエットは足の長さを調整してから、骨盤を締めますので、腰痛、椎間板ヘルニアにも効果があります。すこやかケアーの骨盤矯正ダイエットを1度、お試しください。

すこやかケアー(整体・カイロ・マッサージ・気功)

一覧へ戻る