わたしたちは「気分転換をしたい!」と思う一瞬があります。

運動をすることによる疲れ、忙しいことによる疲れ。これらは基本的に肉体的な疲れです。しかしわたしたち人間は、毎日必ず寝ます。寝るときに、この肉体的な疲れは、ほとんど消えます。さほど問題にはなりません。

わたしたちが「ああ、疲れた」と口にするのは、ほとんどの場合、肉体的疲れではなく、精神的な疲れです。仕事によるストレス、厳しい上司との付き合い、人間関係、恋愛の悩みなど、精神的な疲れがほとんどなのです。

精神的な疲れは、肉体的疲れよりも回復が遅く、寝ればすぐに治るわけでもありません。人間が感じる疲れの大半は「精神的」なことです。ためることが多い疲れも、精神的なことが多いのです。

「気分転換したい」をわたしたちは自然と口にします。「気分を転換したい」ということは、そのとき「気分が悪い」ということなのです。「本当に疲れているのは体ではなく心なのだ」と、直感的にわたしたちは知っています。

癒やすところは「体」よりも「心」なのです。整体・カイロ・マッサージ・気功のすこやかケアーで癒されてください。そのいう時は気の流れが停滞しています。気分をよくするためには、毎日の生活の中に、ささいな変化をつくることです。

こった肩をもむと、肩の血液の流れがよくなり、肩こりが緩和されます。同様に、あなたの生活も肩こりのように気の流れが悪くなっていますから、まずほぐして気の流れをよくすることです。変化をつくれば、心も変化します。

精神的な部分のリセットをするために、生活に小さな変化を取り入れ、気の流れをよくしましょう。気の流れを良くするのに、整体・カイロ・マッサージ・気功をお試しください。

すこやかケアー(整体・カイロ・マッサージ・気功)

一覧へ戻る