のこりや肩こりがひどくなると、痛くてどうしょうもなくなります。

ストレスが原因だったり、目の疲れからだったりしますが、長時間椅子などに座って仕事をしていると首こりや肩こりが起きやすくなります。

仕事でパソコンを使っていると、目も疲れます。
仕事以外でもパソコンを日常的に使うことが多い時代です。

また、パチンコ・パチスロも長時間していると首こりや肩こりが起こってきます。
同じ姿勢で台の画面を見つめているので目も疲れてきます。

仕事でも遊びでも、休憩を取りながらでないと疲れますよ。

首のこりや肩こりを和らげるため、自分で肩を揉んだり、首を回したりしていますが、なかなかスッキリとはしないものです。

それでも、ストレッチやマッサージをすることで多少よくなるのでやりましょう。
あと、目の疲れから首こりや肩こりになるので、瞼に熱いタオルをあててマッサージなどをしてみましょう。
整体・マッサージ・カイロは即効性が非常に高いのでお勧めです!

首が痛いとき、原因が凝りではない場合もあるので注意が必要です。

首が腫れていたら、ほとんどがリンパ腺の腫れです。
体の免疫機能が低下しているので気をつけましょう。

すこやかケアー(整体・カイロ・マッサージ・気功)

一覧へ戻る