カイロプラクティックに関するQ&A!

カイロプラクティックに関するQ&A!

「カイロプラクティックに興味があるけれど、利用したことがないので不安…」という方もいらっしゃるかもしれません。

つくばにあるすこやかケアーが、カイロプラクティックに関するよくある質問にお答えします。カイロプラクティックにご興味のある方は、是非チェックしてみてください。

カイロプラクティックってなんですか?

1896年、カナダ出身のアメリカ人、パーマーによって創設された施術方法がカイロプラクティックです。

カイロプラクティックでは、背骨をはじめとする骨格の歪みを正しい位置に戻します。体の歪みを整えることで、人間が本来持つ自然治癒力を高められるようサポートすることを目的としています。

すこやかケアーでは、カイロプラクティックのみの施術ではなく、整体や気功も組み合わせたオリジナルの施術をご提供中です。

カイロプラクティックを行ってはいけない場合もありますか?

カイロプラクティックは様々な方にご利用いただけますが、体の状態によっては、カイロプラクティックを受けることができない場合があります。

例えばガンや脳腫瘍、脳出血や心筋梗塞、髄膜炎や腹膜炎、伝染病、感染症などを抱えている場合は、刺激を与えることで病状が悪化する場合があります。

また、骨折や脱臼後も、状態によって施術を避ける必要があります。

カイロプラクティックは痛くないですか?

初めてカイロプラクティックを受ける際に、緊張で力んでしまうと、痛みを感じる場合もあるかもしれません。

すこやかケアーで行う施術は気を意識しており、筋肉を緩めながら骨格を整えていきます。できる限り無理のない施術を心がけていますので、初めての方もどうぞご利用ください。

カイロプラクティックに関するQ&Aをご紹介しました。こちらに記載がないご質問については、お気軽にお問い合わせください。つくばにあるすこやかケアーは、皆様がすこやかで健康的な毎日を過ごせることを願っています。

様々な身体のお悩みに寄り添いサポートしますので、つくばにお住まいの方で肩こりや腰痛などにお悩みの方は、是非ご相談ください。

一覧へ戻る

腰痛肩こりにお困りなら
つくばの整体院すこやかケアー

〒305-0042 茨城県つくば市下広岡1055-741
東大通り「大角豆」交差点から車で1分とアクセス良好

TEL. 0120-367-315
FAX. 0299-26-5809

オンラインショッピング
TOP