アメリカ生まれのカイロプラクティックに注目!

アメリカ生まれのカイロプラクティックに注目!

「カイロプラクティックという言葉は聞いたことがあるけれど、詳しいことはわからない…」という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

つくばで整体・カイロプラクティック・気功を融合した施術をご提供しているすこやかケアーが、カイロプラクティックについてご紹介します。

アメリカ生まれのカイロプラクティック

カイロプラクティックとは、アメリカ人のパーマーが創り上げた施術方法です。パーマーが設立した学校で学んだ川口三郎は、1916年に日本でカイロプラクティックを伝えはじめました。

2014年からは日本カイロプラクティック登録機構がカイロプラクターの登録制度をスタートし、登録者の名簿は厚生労働省に提出されています。

カイロプラクティックはアメリカやカナダ、イギリスなどの国では第一次医療の医療資格になります。

カイロプラクティックとはどのような施術か

カイロプラクティックでは体の構造と機能に注目し、脊椎や他の部位を調整することで歪みを整えていきます。

人間には本来持っている自然治癒力があり、その自然治癒力を高められるようサポートするのがカイロプラクティックです。カイロプラクティックでは、脊椎を中心に全身の状態を把握し、体の歪みを総合的に判断します。

体の状態は人によって異なるので、状態に合わせて調整していきます。栄養や睡眠など食生活や生活習慣の指導もします。

カイロプラクティックについてご紹介しました。つくばでカイロプラクティックをご希望の方は、すこやかケアーへお越しください。「ぎっくり腰が辛い」「スポーツ中に膝が痛くなった」など、身体のお悩みはありませんか?

すこやかケアーはこれまでに、多くの方のお悩みをお聞きしてきました。すこやかで健康な毎日を送れるよう、しっかりサポートします。また、骨盤の歪みが気になる産後の女性におすすめの、骨盤矯正も可能です。

1人1人の状態に合わせて施術いたしますので、つくばにお住まいで、ご質問やご相談がある方は、お気軽にお問い合わせください。

一覧へ戻る

腰痛肩こりにお困りなら
つくばの整体院すこやかケアー

〒305-0042 茨城県つくば市下広岡1055-741
東大通り「大角豆」交差点から車で1分とアクセス良好

TEL. 0120-367-315
FAX. 0299-26-5809

オンラインショッピング
TOP