つくばで関節痛が気になる方は【すこやかケアー】へご相談を~関節痛は病気のサイン?変形性関節症とは~

つくばで関節痛が気になる方は【すこやかケアー】へご相談を~関節痛は病気のサイン?変形性関節症とは~

つくばで関節痛が気になるなら【すこやかケアー】へご相談を!

つくばの【すこやかケアー】は皆様の不調や悩みに対して親身になって対応する整体院です。膝や肘の痛みを感じた際、痛みが軽ければご自身でマッサージをしたり、プロによるマッサージ(スポーツマッサージ)を検討したりするでしょう。

【すこやかケアー】では、整体やカイロプラクティックを組み合わせた施術を受けることが出来ます。関節痛のご相談にも対応しておりますので、快適で明るい毎日を過ごしたいとお考えの方は、是非つくばの【すこやかケアー】をご活用ください。

つくばの【すこやかケアー】は施術メニューが豊富!

つくばの下広岡にある【すこやかケアー】は、ご用意している施術メニューが豊富です。身体を整える整体・カイロプラクティックをはじめ、四十肩・五十肩で悩む方におすすめのケア、近年話題となっている耳ツボ、ソフトなタッチが心地良い腸セラピー・アイセラピー、産後のケアにおすすめの骨盤矯正なども行っています。

ご予約はお電話・専用フォームより承っていますので、初めての方もお気軽にお問い合わせください。

関節痛は病気のサイン?変形性関節症とは

歩行時や長時間同じ姿勢をとっていたときに、膝や肘などの関節に痛みを感じたことがあるという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

関節痛には年齢が大きく影響しています。特に、寒い時期になると関節は痛みを感じやすくなるため、動かしづらい・痛い・腫れがあるという方は炎症を疑いましょう。

関節に痛みを訴える方の中で最も多い病気が変形性関節症です。通常、関節には軟骨があり、その軟骨が潤滑剤となって関節を動かしています。しかし、加齢と共に軟骨が擦り減り炎症を起こすのです。

私たち人間の身体にはいくつもの関節がありますが、最も炎症が起きやすい箇所は体重がかかる膝です。湿布やマッサージなどで一時的に痛みは緩和されますが、そのまま放っておくと症状や痛みが悪化する恐れもあるため、違和感があればすぐに専門機関で診察を受けましょう。

一覧へ戻る

腰痛肩こりにお困りなら
つくばの整体院すこやかケアー

〒305-0042 茨城県つくば市下広岡1055-741
東大通り「大角豆」交差点から車で1分とアクセス良好

TEL. 0120-367-315
FAX. 0299-26-5809

オンラインショッピング
TOP