つくばの整体師にむくみや便秘の相談をするなら【すこやかケアー】へ~むくみの原因~

つくばの整体師にむくみや便秘の相談をするなら【すこやかケアー】へ~むくみの原因~

つくばの整体師にむくみの相談をするなら【すこやかケアー】へ

つくば整体師をお探しでしたら、皆様のお悩みに親身になって対応する【すこやかケアー】をご利用ください。【すこやかケアー】は、つくばの下広岡で整体・カイロプラクティック・気功を組み合わせた施術を提供しています。

女性が気にしているむくみに対しても、しっかりとお話を伺った上で施術をご提案いたしますので、初めての方もお気軽に足をお運びください。

つくばの整体【すこやかケアー】は便秘のお悩みにも対応

つくばで整体をお探しの方はいらっしゃいませんか?

便秘は人に打ち明けづらい悩みの1つです。便が溜まると、ぽっこりお腹やハリ、腹痛の原因となるため、マッサージをしたり薬を飲んだりしている方もいらっしゃることでしょう。

ご自身で行うマッサージも大切ですが、1人で抱え込まず【すこやかケアー】へご相談ください。リラックスしたい方におすすめの腸セラピーも取り入れているため、気軽に便秘に関する相談が出来ます。

むくみの原因と対処法

顔や足のむくみを気にしている方は多いでしょう。むくみは血液やリンパの流れが滞ることで起こります。むくみの度合いによっては、顔が腫れぼったく見えてしまったり、パンプスやブーツが履きにくくなってしまったりすることもあるため、日ごろからマッサージを取り入れたりしてむくまないように工夫することが大切です。

■水分・塩分・アルコールの摂り過ぎ

水分や塩分を多く摂り過ぎると、血液に含まれている水分量が増えてむくみやすくなります。また、アルコールを摂取し過ぎると、血管が膨張して動脈の壁が水分を通しやすくするため要注意です。

■筋肉量が少ない

筋肉は、血液循環を良くするためのポンプの役割をしています。そのため、筋肉量が少ないと血液を送る力が弱くなり、血液に含まれている水分が皮膚や皮下脂肪に溜まりやすくなります。

■皮下脂肪が多い

肥満によって皮下脂肪が多くなると、心臓に負担がかかって血液循環が悪くなります。血液循環がうまくいかなくなると、水分が溜まるためむくみやすくなるのです。特に女性は、男性よりも皮下脂肪が多く筋肉量が少ないため、男性と比べるとむくみやすい体質です。

一覧へ戻る

腰痛肩こりにお困りなら
つくばの整体院すこやかケアー

〒305-0042 茨城県つくば市下広岡1055-741
東大通り「大角豆」交差点から車で1分とアクセス良好

TEL. 0120-367-315
FAX. 0299-26-5809

オンラインショッピング
TOP