カイロプラクティックはつくばの【すこやかケアー】へ!ヒザ痛もお任せ~腰痛の約85%は原因不明?腰部脊柱管狭窄症が隠れていることも!~

カイロプラクティックはつくばの【すこやかケアー】へ!ヒザ痛もお任せ~腰痛の約85%は原因不明?腰部脊柱管狭窄症が隠れていることも!~

つくばのカイロプラクティック【すこやかケアー】はつらいヒザ痛にも対応

つくばカイロプラクティックの施術院をお探しでしたら、つらい痛み・不調に対応する【すこやかケアー】へお越しください。

【すこやかケアー】では、整体・カイロプラクティック・気功などを組み合わせたオリジナルの施術で、つらい腰痛やヒザ痛にも対応いたします。

忙しい家事の合間やお仕事帰りにお越しいただけるよう朝10時~夜9時まで営業しておりますので、つくばの周辺にお住まいの方は是非ご利用ください。お電話・メールにてご予約を承っております。

カイロプラクティックはつくばの【すこやかケアー】にお任せ!~腰痛もまずは相談を~

カイロプラクティックはつくばの下広岡にある【すこやかケアー】で受けることが出来ます。整体の一種で、薬や外科を用いずに自然治癒力を取り戻すお手伝いを行うのがカイロプラクティックです。

腰痛をはじめ、頭痛やムチ打ち症、肩こり、ヒザ痛などにも対応いたしますので、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。お客様の悩みや身体の状態に合わせて、適切な施術を提供いたします。

腰痛の約85%は原因不明?腰部脊柱管狭窄症が隠れていることも!

つらい腰痛を抱えている方の中には、病院を受診したほうが良いのか、整体やカイロプラクティックなどの施術を受けたほうが良いのかとお悩みの方もいらっしゃることでしょう。

平成25年に厚生労働省によって行われた国民生活基礎調査によると、男性では1番目、女性では肩こりに次いで2番目に多い症状が腰痛であることがわかっています。しかし、腰痛を訴えて病院で検査を受けた方のうち、原因が特定出来るのはわずか1~2割で、他8割の方はレントゲン検査などを行っても原因が特定出来ないことが多いです。

万が一原因がわかった場合、圧迫骨折や椎間板ヘルニア、腰部脊柱管狭窄症と診断されることもあります。腰痛のほとんどが腰椎に負担がかかることで起こりますが、生活習慣やストレス、見た目ではわからない神経の障害によって痛みが生じることもあり、日常生活の改善が必要となります。

一覧へ戻る

腰痛肩こりにお困りなら
つくばの整体院すこやかケアー

〒305-0042 茨城県つくば市下広岡1055-741
東大通り「大角豆」交差点から車で1分とアクセス良好

TEL. 0120-367-315
FAX. 0299-26-5809

オンラインショッピング
TOP