つくばのカイロプラクティック【すこやかケアー】は病院で治療をした膝痛・ムチ打ちのケアが出来る~ムチ打ち症はなぜ起こる?~

つくばのカイロプラクティック【すこやかケアー】は病院で治療をした膝痛・ムチ打ちのケアが出来る~ムチ打ち症はなぜ起こる?~

つくばのカイロプラクティック【すこやかケアー】は病院で治療したあとのケアが出来る

つくばカイロプラクティック【すこやかケアー】は、病院で診察・治療したあとのケアとして通っていただけます。

整体・カイロプラクティック・気功を組み合わせたオリジナル施術はもちろんのこと、耳ツボ・腸セラピー・アイセラピー・骨盤矯正の施術も行っております。気になる不調のご相談も承りますので、まずはお電話・メールフォームよりご予約ください。

カイロプラクティックはつくばで膝痛やムチ打ち症にも対応している【すこやかケアー】へ

カイロプラクティックはつくばの下広岡にある【すこやかケアー】へお任せください。年齢を重ねていくと、膝痛や腰痛などの様々な痛み・不調が現れます。しっかりとケアをしなければ悪化するおそれもあるため、信頼出来て相談しやすい施術院へ通いましょう。

つくばの【すこやかケアー】は、皆様1人1人のお悩みに合わせて適した施術を提供いたします。ムチ打ち症にも対応いたしますので、まずはご相談ください。

ムチ打ち症はなぜ起こる?

交通事故によって起こる障害で多いのがムチ打ち症です。事故の衝撃によって首に不自然な力が加わり、鞭のようにしなることから“ムチ打ち”と言われています。

衝撃を受ける際、手はハンドルを掴み、足はブレーキを踏んで、身体はシートベルトで固定されていますが、頭は固定するものがありません。そのため、首が衝撃を吸収しようとして過度な負担がかかり、頸部が損傷してしまいます。

大きな事故だけではなく、軽い衝突事故やスポーツ時にも起こり得ることです。しかし、直後には痛みや不調は感じず、数日経ってから痛みなどの不調を感じるため、首に大きな衝撃があったと感じた際は病院で診察を受けるようにしましょう。

また、ムチ打ちは頚椎捻挫型・根症状型・バレリユウー症状型・脊髄症状型・脳髄液減少症に分類されます。ムチ打ち症と診断された方のうち7~8割は頚椎捻挫型です。

一覧へ戻る

腰痛肩こりにお困りなら
つくばの整体院すこやかケアー

〒305-0042 茨城県つくば市下広岡1055-741
東大通り「大角豆」交差点から車で1分とアクセス良好

TEL. 0120-367-315
FAX. 0299-26-5809

オンラインショッピング
TOP