整体院はつくばの【すこやかケアー】へ!治療のあとは再発を予防することが大切~眼精疲労を予防する方法~

整体院はつくばの【すこやかケアー】へ!治療のあとは再発を予防することが大切~眼精疲労を予防する方法~

つくばの整体院【すこやかケアー】は治療のあとのケアも歓迎

つくば整体院をお探しでしたら、1人1人の状態に合わせて施術を行う【すこやかケアー】をご利用ください。病院や整形外科による治療が済んだからといって、症状があった箇所を放置している方は多いです。再発を予防するためにも整体院でしっかりとケアを受けましょう。

【すこやかケアー】では、病院での治療が終わったあとのケアも行っております。まずはお電話・メールフォームよりご予約ください。

整体院はつくばの【すこやかケアー】~アイセラピーで眼精疲労もスッキリ!~

整体院はつくばにある【すこやかケアー】をお選びください。つくばの【すこやかケアー】では、目をリラックスさせるアイセラピーをご用意しております。目の筋肉をほぐして疲れを癒すため、眼精疲労を感じている方や顔のむくみが気になる方・パソコン作業が多い方におすすめです。お化粧をしたまま施術を受けることが出来ますので、お仕事帰りやお出かけの合間にもお越しいただけます。

眼精疲労を予防する方法

パソコンやスマートフォンの普及により、目の疲れや違和感を感じる方が増えています。眼精疲労は肩こりや頭痛などの不調を引き起こす原因となるため、普段から目のケアを怠らないことが大切です。

酷使した目をしっかりと休めるためには、最低でも6~7時間の睡眠が必要です。起きているときに目を閉じて休める方も多いですが、意識的に目を閉じたときと睡眠中の目の状態は異なります。目を支えている筋肉をリラックスさせるためには、睡眠で目周辺の筋肉の緊張をほぐすことが大切です。

そして、目が疲れたと感じたら蒸しタオルなどで目の周辺を温めましょう。温めることによって血流が良くなり、筋肉の緊張がほぐれやすくなります。しかし、充血がひどいときや炎症があるときは、悪化するおそれがあるため温めるのは避けてください。コンタクトを使用している場合は、コンタクトを外してから行いましょう。

一覧へ戻る

腰痛肩こりにお困りなら
つくばの整体院すこやかケアー

〒305-0042 茨城県つくば市下広岡1055-741
東大通り「大角豆」交差点から車で1分とアクセス良好

TEL. 0120-367-315
FAX. 0299-26-5809

オンラインショッピング
TOP