整体をつくばでお探しなら椎間板ヘルニアや肩こりにも対応する【すこやかケアー】~日常生活からぎっくり腰を防ぐ方法~

整体をつくばでお探しなら椎間板ヘルニアや肩こりにも対応する【すこやかケアー】~日常生活からぎっくり腰を防ぐ方法~

つくばで整体をお探しなら腰痛・肩こりに対応する【すこやかケアー】へ

つくばで整体をお探しでしたら、すこやかで健康な毎日を願って施術を提供している【すこやかケアー】をご利用ください。

【すこやかケアー】には、「この痛みにはこの施術」という決まりはありません。腰痛や肩こりなど、皆様1人1人の症状やお悩みに合わせて施術を行います。

整体・カイロプラクティック・気功を融合したオリジナルスタイルの施術を是非ご体感ください。

整体はつくばの【すこやかケアー】~椎間板ヘルニアでお悩みの方も相談を~

整体はつくばの下広岡にある【すこやかケアー】の利用をご検討ください。【すこやかケアー】は、つくばエクスプレス線終点「つくば駅」より徒歩10分の場所にある整体・カイロプラクティック&気功の施術院です。

これまでの確かな経験と豊富な知識で、つらい痛みを繰り返す椎間板ヘルニアでお悩みの方にも対応いたします。気になる症状やつらい痛みでお困りでしたら、まずは【すこやかケアー】へご相談ください。

日常生活で起こるぎっくり腰~再発を防ぐ方法~

ぎっくり腰は、重いものを持ち上げる際など、腰に過度な負担がかかった際に起こると思われがちです。しかし、日常の何気ない動作でも起こることがあるということはご存知でしょうか?

咳やくしゃみはもちろんのこと、後ろのものを取ろうとして身体を捻ったときや、毎日行っているゴルフの素振りなどでも起こることがあります。放っておくと再発・慢性化するおそれもあるため、腰を支える筋肉を鍛えることが大切です。

まずは、ウォーキングやゆっくりとしたストレッチ運動を、無理のない範囲で行いましょう。日常生活の中でも、朝起きる際はいきなり身体を起こすのではなく、横向きで一度身体を丸めて筋肉を伸ばしてから起き上がる、台所仕事や洗面時は腰だけを曲げずに膝も少し曲げた状態で行うなどの工夫が必要です。

また、重いものを持ち上げる際は膝を曲げて屈伸の力を利用して、急に腰を曲げたり捻ったりする動作は控えるようにしてください。万が一、ぎっくり腰の痛みが生じた場合は、腰に負担がかからない楽な姿勢を保ち2~3日は安静にしましょう。

一覧へ戻る

腰痛肩こりにお困りなら
つくばの整体院すこやかケアー

〒305-0042 茨城県つくば市下広岡1055-741
東大通り「大角豆」交差点から車で1分とアクセス良好

TEL. 0120-367-315
FAX. 0299-26-5809

オンラインショッピング
TOP