つくばでカイロプラクティックを行う【すこやかケアー】は腰痛・膝痛・ムチ打ち症の相談も親身に対応~ヘルニアと腰部脊柱管狭窄症の違い~

つくばでカイロプラクティックを行う【すこやかケアー】は腰痛・膝痛・ムチ打ち症の相談も親身に対応~ヘルニアと腰部脊柱管狭窄症の違い~

つくばでカイロプラクティックを行う【すこやかケアー】は身体の様々な悩みに対応可能

つくばカイロプラクティックを行う【すこやかケアー】は、皆様の健康な毎日を願い、様々な施術を行っています。

1人1人の身体の状態に合わせて最適な方法をご提案いたしますので、お気軽にご相談ください。経験豊富な施術者が担当するため、リラックスしてお過ごしいただけます。

椎間板ヘルニアと腰部脊柱管狭窄症の違い

椎間板ヘルニアと思っていたけれど、実は腰部脊柱管狭窄症だった…という方もいらっしゃいます。両方とも腰や足に痛みを感じますが、それぞれ予防法や施術内容が異なるため、まずは違いを見極めることが大切です。

■どのような痛み方か

椎間板ヘルニアは腰や臀部に痛みが生じ、重い物を持つと余計に強く感じます。身体を後ろに反らすと痛みが軽くなるのが椎間板ヘルニアの特徴です。それに対し腰部脊柱管狭窄症は、安静にしている時は腰痛などもほとんどなく、背筋を伸ばして立ったり歩いたりすると、太ももから膝にかけてしびれや痛みを感じます。ヘルニアと違い、前かがみになると痛みが軽くなります。

■年齢的な面はどうか

椎間板ヘルニアは比較的若い人もなりやすく、スポーツや重労働などが原因で引き起こされることがあります。そのため10代から40代以下の方の腰痛であれば、まずヘルニアを疑いましょう。しかし腰部脊柱管狭窄症は加齢によるものが大きく、50代を超えている方は一度病院でMRIを撮り、腰痛の原因を探ることをおすすめします。

つくばでカイロプラクティックを行う【すこやかケアー】に腰痛・膝痛・ムチ打ち症の相談をするなら

つくばでカイロプラクティックを行う【すこやかケアー】は、多くの方が健康で元気に過ごせるよう、カイロプラクティック・整体・気功を融合した施術を行っております。腰痛や膝痛、なかなか良くならないムチ打ち症にいたるまで、あらゆる不調の相談に応じますので、どうぞ1人で悩まずに身体のプロを頼ってください。

【すこやかケアー】は、つくばエクスプレス線の終点「つくば駅」より徒歩10分と、通いやすい場所に位置しています。駐車場も設けていますので、お仕事帰りや家事・育児の合間に是非お立ち寄りください。

一覧へ戻る

腰痛肩こりにお困りなら
つくばの整体院すこやかケアー

〒305-0042 茨城県つくば市下広岡1055-741
東大通り「大角豆」交差点から車で1分とアクセス良好

TEL. 0120-367-315
FAX. 0299-26-5809

オンラインショッピング
TOP