つくばでカイロに対応した整体院なら【すこやかケアー】~便秘改善や便秘解消が遠ざかる!?便秘につながる生活習慣~

つくばでカイロに対応した整体院なら【すこやかケアー】~便秘改善や便秘解消が遠ざかる!?便秘につながる生活習慣~

つくばでカイロなどを行う【すこやかケアー】

つくばカイロに対応した整体院をお探しの方は、【すこやかケアー】へお越しください。椎骨の構造的・機能的な歪みに身体の不調の原因があると考えるカイロプラクティックは、国際的なヘルスケアとして注目されています。

腰や膝の痛み、肩や首のこりをはじめ、カイロは日常生活で起こりやすい痛みや不調に対する施術を得意としています。つくばで身体の痛みや不調にお悩みの方は、お気軽に【すこやかケアー】へご相談ください。

便秘改善や便秘解消が遠ざかる生活習慣

便秘にお悩みの方は、便秘改善便秘解消から遠ざかるような生活習慣を送っていると考えられます。例えば、仕事中や会議中のトイレの頻度を気にして水分をあまり摂取しないという方はいらっしゃいませんか?水分を摂らないと体内の水分量が減って便秘になりやすいため、こまめな水分摂取が欠かせません。

また、朝食を食べない、食事は肉類が中心など食事の習慣が乱れている方も注意が必要です。ダイエットなどで便になるだけの食事の量が足りていなかったり、栄養バランスが偏ったりすると便のにおいにも影響を及ぼすため、便秘の方はまず食生活を見直すことをおすすめします。それから、排便には筋肉も必要で、運動不足で筋力が低下していると排便もスムーズに出来ません。

さらに、肌を露出する服装やエアコンの効いた室内、お風呂はシャワーのみといった習慣は身体の冷えにつながります。身体の冷えは内臓の働きを低下させ排便にも影響するため、季節を問わず日頃から身体を温める工夫が必要です。健康や美容のためにも、生活習慣を見直して便秘と向き合いましょう。

つくばでカイロを受けたいとお考えなら

つくばでカイロを受ける際は【すこやかケアー】にお任せください。骨格に歪みがあると、全体のバランスが乱れて負担が大きくなる部分が出てきます。カイロでは、こうした骨格のズレや歪みを適切に調整することで全体のバランスを整え、身体の痛みや不調にアプローチしていきます。

「気」を取り入れながら筋肉を緩め、骨格を調整していくオリジナルのスタイル「健」で、皆さまの健康や美容をサポートします。身体のメンテナンスや心身のリフレッシュにも、是非カイロをお役立てください。

一覧へ戻る

腰痛肩こりにお困りなら
つくばの整体院すこやかケアー

〒305-0042 茨城県つくば市下広岡1055-741
東大通り「大角豆」交差点から車で1分とアクセス良好

TEL. 0120-367-315
FAX. 0299-26-5809

オンラインショッピング
TOP