つくばの整体でぎっくり腰や椎間板ヘルニアのつらさを和らげよう~病院での治療のあとはリハビリを~

つくばの整体でぎっくり腰や椎間板ヘルニアのつらさを和らげよう~病院での治療のあとはリハビリを~

つくばの整体でぎっくり腰や椎間板ヘルニアのつらさを和らげよう

つくば整体【すこやかケアー】では、ぎっくり腰椎間板ヘルニアのつらさに悩む方からのご相談を承っております。ぎっくり腰や椎間板ヘルニアになってしまうと生活に支障をきたしてしまい、とてもつらいものです。

【すこやかケアー】では1人1人の状態に合わせて、施術を行っております。皆様の毎日の暮らしが少しでも楽しくなるようお手伝い出来れば幸いです。

病院での治療のあとは継続したリハビリを

ぎっくり腰や椎間板ヘルニアを病院で治療したあとは、リハビリが必要です。リハビリには筋トレや身体のメンテナンスなどがあり、いずれも継続して行うことが大切です。

■支えられる筋肉をつける

身体を支えられる筋肉がないと、歪みが生じてぎっくり腰や椎間板ヘルニアになりやすくなってしまいます。しっかり身体を支えられるだけの筋肉をつけるためにも、筋トレなどのリハビリを行いましょう。

■繰り返さないために行う

リハビリを辞めてしまうと、せっかくつけた筋肉も落ちてしまい、ぎっくり腰を繰り返します。ぎっくり腰になりにくい身体作りのためには、筋肉を継続して鍛えなければいけないため、リハビリが必要です。無理のない程度に継続してリハビリを行うとともに、整体などで身体のメンテナンスを行うことも大切です。

■専門家の指導が大切

リハビリを行う際、間違ったやり方で行うと、かえって状態が悪くなる可能性もあります。1日でも早く痛みから解放されるためにも、専門家の指導を受けながら正しい方法で行いましょう。

つくばで整体をお探しの方へ

つくばで整体をお探しの方は、【すこやかケアー】へお越しください。アメリカ(ニューヨークのクイーンズ)にいるNing Xiang師匠(1984年ロサンゼルスオリンピック金メダリスト李寧氏の中国人選手専用施術師)のもとで学んだ技と、日本の整体の技術を取り入れた独自の整体を行っております。

これまで他の整体に行って納得のいく結果が得られなかったという方も、是非つくばの【すこやかケアー】をご利用ください。

一覧へ戻る

腰痛肩こりにお困りなら
つくばの整体院すこやかケアー

〒305-0042 茨城県つくば市下広岡1055-741
東大通り「大角豆」交差点から車で1分とアクセス良好

TEL. 0120-367-315
FAX. 0299-26-5809

オンラインショッピング
TOP