最新情報 rss
2016年11月14日(月) つくば市の整体院すこやかケアー、腰痛の改善方法。
つくば市の整体院、すこやかケアーです。
本日、つくば市では新しい市長が誕生しましたね。
いがらし立青市長は誠実で素晴らしい御人柄の持ち主ですので、
必ずやつくば市の為、そして日本の未来の為に頑張ってくださることでしょう。

つくば市では昼夜の寒暖差が激しくなってきまして、腰痛に悩まされる方が沢山いらっしゃいます。
そこで、今日は腰痛の改善方法をお伝え出来ればと思います。

1.基本姿勢でウォーキング
1日、20分ずつを目安に朝と夕方に行ってみてください。
つま先が外側に向いて、骨盤が広がらないようにして歩く注意が必要です。
アスファルトの上ではなく、なるべく芝の上をクッション性の良いスニーカーを履いて、ゆっくりと歩いてみてください。運動するという意識を持つよりも、楽しみながら続けられるようにする必要かもしれません。
例えば、音楽を聴きながらという風に工夫してみてはいかがでしょうか。

2.柔らかい寝具を避ける
一昔前に流行りました低反発のマットレスは、確かにお身体を包みこんでくれて気持ちよく寝れるかもしれませんが、
腰痛には大敵です。身体を包み込むということは、腰が沈んで寝てしまっているので、腰痛を引き起こしかねません。
どちらかと言えば、最近出てきた高反発のマットレスの方が、腰が沈まずに寝返りが打ちやすいので、腰痛になりにくいと思います。人は睡眠中に寝返りを打って、無意識に自力整体を行っているのです。

3.和食を心掛ける
現代の食事は高カロリー、低栄養素です。
平たく言えばカロリーだけ多くて、ビタミン、ミネラル、アミノ酸不足だという事です。
身体は新しく細胞が生まれ変わる為に、栄養素を必要としていますから、それらが不足すれば当然腰痛になる可能性は高くなります。根本的に腰痛を改善したい方、またはカラダの為にダイエットをしたい方は和食を中心とした食事に切り替えてみてはいかがでしょうか?徐々に疲れにくい体質に変わっていくのを実感できるかもしれません!

すこやかケアー(つくば市の整体・カイロ・マッサージ・気功)